看護師を辞めたい?

看護師さんに限らず仕事を「辞めたい」と思ったことがある人は多いでしょう。

殆どの人が一度は考えたことがあるかもしれません。

看護師自体を辞めたいのか、今の職場を辞めたいのか考えてみましょう。

「こんなはずじゃなかった」は看護師ですか?職場ですか?

確かにたいへんな仕事であり、ストレスフルで体力も必要な職業だということは皆が認めています。

そこで「原点回帰」です。

憧れ、かっこいい、就職先がたくさんありそう…看護師になろうとするきっかけは人それぞれですが、試験に合格するために努力した日々。

看護師になりたての頃、毎日が苦労と喜びの連続だったと思います。

壁にぶつかり悩むのは普通のこと。

初心に返ってみましょう。

私たちはこれまでにも、思い切って看護師を辞めた方たちにもたくさんお会いしてきました。

でも、多くの看護師さんが「やっぱり看護をしたい」と戻って来られるのも現実です。

そんな方々の実例も当社コンサルタントよりお話しして差し上げることができます。

ナースコンシェルジュ | 看護師さまのお気持ちと幸せを第一とする転職支援