看護師さんの仕事の理解

代表の私は医療職の経験はありません。

でもこれまで看護師の皆さんから看護の事についていろんなことを教わったと思います。

看護師の方の転職をサポートするからには、皆様の仕事を理解することがとても重要なことだと思っていたので、希望条件を聞くだけでなく、看護の仕事そのものについていろんなお話を伺って来ました。

自分で看護をしたわけではありませんが、皆さんと膝を突き合わせて教えていただいた苦労話、やりがい、悩み、日頃思うこと、信念などたくさんの生の声を聞いてきました。

あまりに気持ちを込めて聴き続けた結果、なんだか自分も看護師さんの気持ちが少し分かるような心持ちになりました。

色々な分野の様々な年代、経験年数の看護師さんのお話を聞いて参りましたので、最近ではご相談に来られる方のお話から、その背景やお気持ちを想像できることが多くなってきました。

もちろん自分で経験したことではありませんし教えていただいた内容ではありますが、面談している看護師さんがご存知ない領域についてのやりがいや苦労話など、別の看護師さんのお話も時には新鮮に聞いていただけることがあるようです。

ちなみに、当社コンサルタントには看護師資格を持ち、臨床経験のある者も複数おります。
そんな私たちが心を込めてサポートして参りますので、ぜひ当社にご相談ください。

ナースコンシェルジュ | 看護師さまのお気持ちと幸せを第一とする転職支援