私たちが看護師さんを説得しようとしない理由

人は自分の大切にしている考えを「他人に何か言われたから」と言って簡単に変えることは無いと思っています。
ですからそもそも「人を説得する」つもりはありませんし、私たちの役割ではないと思っています。
私たちは看護師さんのためのサービスをしている会社です。
お客様が求めるものに答えていくことが私たちの仕事です。
『迷っているので相談したい』
と言う気持ちでご登録いただくと思うのですが、私たちが求められているものはプロとしての経験、知識を活かし、今悩んでいらっしゃることを整理して差し上げ、ご本人の気持ちを具体的にどんな方向に向けていったら良いかというアドバイスをするものだと思っています。
分かりやすい例は
『日勤で仕事をしたい』
と希望している看護師さんに日勤の仕事を探してご提案することが、私たちのまず取り組むべきことだと思っています。
『日勤だと求人が少ないですので夜勤はできませんか?』
などと軽い言葉で安易に人の希望を変えようとするのは浅はかだと思います。
日勤の求人が少ないことは皆さんご自身がよく分かっていることですものね。
私たちはプロとして、まず、ご希望に沿うものをお探しし、それが難しかった場合にそこからどうしていくかをご本人と相談しながら方針を固めていきます。

nurseconsierge.com