当社が登録面談を大事にしている理由

インターネットで看護師の求人を探していると、名前の登録が必要な画面がたくさん出てきて登録したことがある看護師さんは多いと思います。
登録を済ませると担当者から直ぐに電話が掛かってきて希望条件を聞かれて「こんな求人がありますがいかがでしょうか」と案内がどんどん来るというお話を聞きます。
求人の案内をされること自体は良いと思うのですが、
「自分の希望条件と違う求人を案内される」
「断る理由を伝えても別の担当者から同じような話が来て、再度断る理由を説明しなくてはならない」
「忙しい最中に何度もしつこく連絡が来る」
…といった対応に違和感を覚えた方も多いのではないでしょうか。
このようなことになってしまう原因は、ご本人の希望条件を担当者がきちんと理解できていないことが大きいと思います。
当社ではご本人の希望条件を担当者がしっかりと理解をすることはもちろん、その背景にどんな理由があるのかというところまで深く理解し、場合によってはご本人が気付かない観点も含めて良い提案ができないかと考えて対応することを大切にしています。
このことから私たちは、しっかりと時間を取った登録面談をすることが大事だと思っています。
希望条件を担当者が把握することはもちろん、ご本人様と担当者が互いに理解を深め、信頼関係を作っていくことが、後悔しない良い就職を決定するための大事なポイントだと思っています。
やはり人間同士です。
直接会って話をすることで「その方のために心から役に立ちたい」という思いも強くなり、そういった関係性があれば思慮の浅い発言や求人提案はなくなっていくと考えています。
当社では「あなたのことを理解するため」の登録面談を大事にし、担当コンサルタントが「ご本人の幸せのため」に二人三脚で就職活動していくスタンスでサポートしています。