求人サイトでよく見かける病院は離職率が高い?

求人サイトで同じ病院を何度も目にして、気になるものの離職率が高いのかしら?と不安になる方もいらっしゃるでしょう。

しかし、少し注意して見てみれば、何処の病院のホームページにも「看護師募集」と書かれたバナーが貼ってあることが分かりますし、病院の看板や診療案内の近くに「看護師募集」の告知を貼り出しているところも少なくありません。

看護職員の欠員、採用に苦労していない病院は極わずかであり、求人広告をよく目にするからといって必ずしも離職率が高いとか、劣悪な環境という訳ではありません。

増床や看護基準を引き上げる計画がある場合などにはそれなりの期間、募集し続けることもあるでしょう。

とは言うものの、その病院が実際にはどうなのか気になりますよね。

当社では「ここが気になります」と言って頂ければ、コンサルタントがあなたのためにお調べすることが可能です。

「求人の有無」はもちろん、ご自身では聞きづらい「残業の実態」「看護師の人数体制」「教育研修の実態」「スタッフの平均年齢」etc.

「気になるけれど詳しく知りたい」という病院がある方はどうぞお気軽にご相談下さい。

 

ナースコンシェルジュ | 看護師さまのお気持ちと幸せを第一とする転職支援