履歴書の書き方って?

履歴書の内容があなたの第一印象となりますので「事務的な書類」と軽く捉えてはいけません。
その書類から「あなた」という人材がどんな方なのかの見極めは始まっているのです。
たとえ同じ経歴だとしても書き方次第で損もするし得もするのです。
基本的には黒インクで手書きするのが良く、修正液やテープは好ましくありません。
一度きちんと下書きをして、誤字脱字を確認してから本番に臨みましょう。
現住所はマンション名、部屋番号まできちんと記載し、電話番号は確実に連絡が取れるものを記入するのが好ましいです。
最近では携帯電話だけでも失礼にあたりません。
また、職歴については正式な病院名・法人名を書くようにし、入退職年月も確認して正確に書きましょう。
職務経歴書の提出が必要ない場合は履歴書の職歴に配属先を併記するのも良いでしょう。
本人希望欄については、履歴書の時点であまり細かいことを書き過ぎてしまうと印象が悪くなる可能性があります。
『特に無し』という表記はむしろ望ましいとされています。
実際の希望は面接時に伝えることができるケースも多いので、書類には記入しない方も多いです。
「志望動機」の書き方。
実はこれが一番難しい項目です。
当社の転職サポートで最も喜ばれているものの一つが「志望動機添削」です。
これは、その方の言葉や想いがきちんと入っていないと良い物になりません。
当社では担当コンサルタントが「志望動機」の添削アドバイスを積極的に行っていますので、当社を利用する大きなメリットとして、ぜひご活用下さい。

 

nurseconsierge.com