2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

コンサルタントは看護師さんに説教することが求められていない

〇〇さん、その考え方では難しいですよ などと、転職コンサルタントから説教とも受け取れるような言葉を聞いたことがないでしょうか。 仕事を探していくには、ご自身の経験スキルと希望条件の折り合いで良い職場を探していくしかありません。 私たちは転職活…

看護師さんの仕事の理解

代表の私は医療職の経験はありません。 でもこれまで看護師の皆さんから看護の事についていろんなことを教わったと思います。 看護師の方の転職をサポートするからには、皆様の仕事を理解することがとても重要なことだと思っていたので、希望条件を聞くだけ…

希望通りと言われたのに…

面談にお越しいただいた看護師さんからの経験談です。 当時勤務されていた病院は通勤に時間が掛かるため、自宅に近い病院を探そうと紹介会社を利用されたそうです。 比較的大きな病院で色々な症例の経験を積めて、配属先も希望できると聞きました。 勉強した…

紹介会社は好条件の求人を掲載していないは嘘!?

良い求人というものは働こうとする看護師さんのライフスタイル、考え方によって異なります。 たくさん夜勤を行いたい看護師さん、非常勤で働きたい方、目標とする専門看護師の資格が取れる医療機関の求人を探している人、外来のみが良い…。 求人内容が医療機…

転職のタイミング

いざ転職となってもいつどんなタイミングなのでしょう。 早々に辞めてしまったものの次の職場の勤務開始まで期間が空き過ぎる、少し休養期間を取りたかったのに退職して直ぐの勤務開始日を言われてしまう…急いで転職を決めてしまったり、自分一人で活動して…