2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

不採用となった原因は何にあるか

希望通りの転職を目指す中で不採用という結果になることもあります。看護師さんご本人を面接してみて病院の採用基準に達しないということもありますが、書類上では分からなかった病院の希望と看護師さんの希望とのズレが面接の場で判明する場合も少なくあり…

担当者が毎回変わり、毎回同じ説明をするのが気になるという看護師さんへ

当社ではご登録頂いた看護師さんの担当コンサルタントはずっと変わらず対応することを原則としています。会社の経営効率や利益を考えれば分業制をとることで大量処理が可能となり、会社都合としては良いのですが、当社は看護師さんのことを担当コンサルタン…

ブランクがあると不利?

女性であれば出産や育児、介護等々、仕事に影響する私生活におけるライフイベントは多々あります。そうした期間を経て応募される方は、医療を取り巻く環境の変化がスピードアップしている昨今では不安に思われるでしょう。ブランクに関して理解のある医療機…

すぐに転職する予定はないけれど利用できますか?

今すぐに転職するというわけではないけれど登録しても大丈夫なのかしら?と思う方もいらっしゃると思います。実際に転職を決心されていない段階でご登録される方は大勢いらっしゃいます。転職をされる方はもちろんですが、転職を決心されていない看護師さん…

求人を断っても大丈夫?

紹介されたけれど自分の希望とずれを感じる、すっきりしないなどの違和感があったなら遠慮なく断りましょう。それは当社に限らず、他社様でも同じことです。 仕方なく転職してしまってはモチベーションも上がらず、直ぐに次の職場を探すという事態に陥るかも…