2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

履歴書の書き方って?

履歴書の内容があなたの第一印象となりますので「事務的な書類」と軽く捉えてはいけません。その書類から「あなた」という人材がどんな方なのかの見極めは始まっているのです。たとえ同じ経歴だとしても書き方次第で損もするし得もするのです。基本的には黒…

看護師転職の選択肢

転職先を探す際に、「こういう病院で働いてみたい」「○○病院よりは□□病院の方が良いかしら」「今度はクリニックで働きたい」と考える方は多いと思います。具体的な希望先がまだ決まっていない方は、視野を広げて検討していくこともひとつの手です。看護師の…

求人サイトでよく見かける病院は離職率が高い?

求人サイトで同じ病院を何度も目にして、気になるものの離職率が高いのかしら?と不安になる方もいらっしゃるでしょう。 しかし、少し注意して見てみれば、何処の病院のホームページにも「看護師募集」と書かれたバナーが貼ってあることが分かりますし、病院…

どの転職サイトか迷ってしまうという方へ

看護師の皆さんが転職する場合、今は転職サイトを利用するケースがほとんどだと思います。 しかし、同じ様な会社がたくさんあって、どこを選べばよいか迷ってしまうという方が多いと思います。 インターネットでよく見掛ける「口コミサイト」や「ランキング…